2010年12月17日 のアーカイブ

京都からのお客様。

2010年12月17日 金曜日
Share on Facebook

【フクモリinfo】
★今月は22日(祝日前)でクリスマスな“pianona”もお楽しみに!詳細&ご予約は『イベント』から。

★『忘年会』のメニューはこちらから。


最近毎日忘年会!
という週に突入し、みなさまきっと大変な日々を送っていることでしょう。
そんな年の瀬だからか、だからなのに、か分かりませんが、今日も久しぶりのうれしい再会がありました。

おひさしぶりです!



相変わらずの透明感ですね、中上さん。

中上さんは、何と言ってもフクモリの『箸置き』を作ってくれている人であります。

これは蝶。このほかに魚、穀物、お花の計4種類でコンプリート。


元を辿ればBEAMSの青野さんのご紹介。忘れもしない昨年の某日、青山でDJをしていた青野さんに、
「いま、オリジナルの箸置きを作ってくれるひとを探しているんですが、知り合いで陶芸家さんとか居ないですか?」
ときけば、
「いるよ、あそこに」
と指差した方向にいらっしゃったのがその日青野さんと一緒にDJをしていた中上さんでありました。

中上さんは陶芸家さんではなかったのですが、趣味でされていた陶芸はプロのように素敵で、というか実際作品をその場で拝見したわけでも何でもなかったのですが、見るからにセンスがありそうでしたので、私は何のためらいも遠慮もなく、その場でお願いしちゃったんですねー。

そして当時はサラリーマンをされていた中上さんですが、今年の春に会社を辞め、東京から京都へ移転。したかと思ったら『Bon Antiques』という古道具やさんを営み始めたという、まさに華麗なる転身をされたのです。この『Bon Antiques』、現在はまだウェブショップとしてのみの展開なのですが、少量ながらもすでにそのセンスを垣間みることができるラインナップなので、こまめにチェックしてみてくださいっ。

そして年明けからは京都で、大谷工作室さんと共に期間限定ショップをオープンされるそうなので、京都在住の方や期間中(1〜3月なのでけっこうありますよ!)京都に行く予定がある方は是非、足を運んでみてください。





【12/20(月)のランチメニュー】最近ランチメニューはtwitterにて毎日つぶやき中〜

お肉:かしら肉と長芋の揚げおろし
お魚:銀ダラのしょう油漬け焼き
麺:ひっぱりうどん+小丼

ご来店、お待ちしております☆