2009年8月3日 のアーカイブ

朝昼夕。

2009年8月3日 月曜日
Share on Facebook

 

8月最初の月曜日の朝一番に驚いたものに出会う。

 

 

朝顔と夕顔。

朝顔のユウスケと夕顔。



 

ユウスケの朝から爽やかすぎる笑顔に驚いたわけではなく、手に抱いている赤ちゃんと言うにはビッグサイズすぎる“夕顔”のサイズに、驚きました!

フクモリでは毎朝、色々な食材が段ボール箱に詰められ到着するのですが、今朝ふたを開けた瞬間のユウスケの顔、きっと竹取物語のおじいさん並だったに違いない。

 

ところで夕顔の代表的なお料理、知ってますか?

お料理というか、具材に変身するというか。。

 

・・・ヒント。

●主役じゃないけどいい味出す、太巻きなんかに入っている細長いあれです。あの味が嫌いという人もたまにいますねー。「なんで入ってんのかわかんない」とか言われちゃうこともあるかわいそうなやつですが、私はやっぱり入ってないと寂しい感じがします。

 

そう、干瓢(かんぴょう)です。

 

フクモリでは、一体どんなお料理になって出されるのでしょうか?

多分、干瓢にはならないと思います。

 

 

さて、そんな朝夕のお話の後は昼間のお話。

 

本日は、都内のライブハウス「晴れたら空に豆まいて(通称そら豆)」や「月見ル君想フ」などのマネージャーを務めていらっしゃる松崎さんと、敏腕PAの水野さんと打合せ。

 

 

左が松崎さん、右が水野さん。

左が松崎さん、右が水野さん。



 

 

松崎さんや水野さんは、今月29日(土)に、フクモリ&noya op で行う音楽イベントで、機材やPAのご協力をしてくださるという大変心強い方々!

本日は機材や音の確認、当日の進行などの打合せに来てくださいました。

 

ライブ会場となるのはお隣のnoya opさん。というわけで、優しい片岡さんに甘えて昼間から堂々と音のテストなどさせていただく。

 

舞台裏みたいな舞台。

舞台裏みたいな感じがかっこいい舞台です。



 

 

機材は濱ちゃんの自前+松崎さんにお借りする予定なのですが、本日試した濱ちゃんの機材は、不安材料いっぱいなことが判明…。

がしかし、敏腕PA水野さんから「何とかしますから大丈夫。」と男らしいひと言!

さすが、男はそうこなくっちゃ。

 

 

こーゆう機械ってなんでかっこいいんだろ!

こーゆう機材ってなんでかっこいいんだろ!



 

 

フクモリも頑張って人を集めなくっちゃ。

 

 

 

【8/4(火)のフクモリのランチメニュー】

お肉の定食:山形牛のハンバーグ

お魚の定食:銀ダラのしょうゆ漬け焼き

今週の麺定食:麦きり+小丼(醤油の実肉味噌丼)

 

ご来店、お待ちしております☆