2009年8月13日 のアーカイブ

12日のこと。

2009年8月13日 木曜日
Share on Facebook

 

 

フクモリは本日からお盆休みに入りました。

 

ので、今日は昨日のフリをした話題と月曜日のランチのお知らせを。

 

まずは夜の早い時間帯に、つのだ☆ひろさんが忙しい合間をぬってご来店!フクモリの大家さんである鳥山さんのご紹介で、フクモリには開店当初からいらしていただいております。

つのださんといえば、ソウルフルな歌声&ドラマーとして超有名ですが、9月末に素敵なイベントをされます。その名も「東京ドラム」!つのださんが発起人というだけあって、イベントにはあらゆるドラムメーカーとドラマーのみなさんが参加されるご様子。

「ドラムの素晴らしさを子供たちにも伝えたい!」と熱く語っておられました。

 

ドラムについて熱く語るつのださん。

子供のように目をキラキラさせ、熱く語るつのださん。



確かに、子供たちがドラムに触れる機会なんて普段あまりないですよね。つのださんからは「表現の素晴らしさ」だけでなく、「伝えるということの大切さ」も学んだ本日。やはりアツいソウルが大切です!

 

そして本日はなななんと…キッチンのナナちゃんラストの日!

そうなんです。フクモリイチの癒し系キャラ、ナナちゃんはお盆休みを最後にフクモリから巣立って行くのです。。

それを聞きつけ、同じビルの3Fに入っているデザイン事務所、graspのドタさんがピンクのシャンパンを持って駆けつけてくださいました!

 

ピンクのシャンパン☆

ピンクのTシャツでピンクのシャンパン贈呈の図。photo by ゆうこりん



 

ナナちゃん、うれしすぎて緊張の笑顔。ご近所さんの温かさが身に沁みます。

 

そんなわけで、夜はお店を閉めた後、スタッフみんなで終電に乗り込み中目黒へ。

 

ここではみんな。

フクモリ裏の親方、ウッチーの店にて。



 

ドタさんから頂いたシャンパンは大変美味でした☆ごちそうさまです!

 

ここだけ見ると夜の六本木的な雰囲気ですが違います。

ここだけ見ると夜の六本木的な雰囲気ですが違います。



 

 

左から、濱ちゃん、松浦氏、ボス(ほぼ切れてますが)。

左から、濱ちゃん、松浦氏、ボス(ほぼ切れてますが)。



 

明るくなるまでみんなでワイワイと盛り上がり、ゆうこりんからはお菓子好きのナナちゃんにぴったりの、ナナちゃん入り(写真で)チロルチョコが贈呈される。

 

 

こんなのあるんですね!知らなかった。

こんなのあるんですね!知らなかった。



 

そして最後はナナちゃんのご挨拶。

 

いい具合にライティングが。

いい具合にライティングが。



 

お菓子大好きを最後まで主張するチョコレートのTシャツが泣けます。

これからも、たまにはみんなを癒しに来てねー。

 

 

【お盆明け8/17(月)のフクモリランチメニュー】

 

お肉の定食:寿幸鶏のしょっつる焼き

お魚の定食:銀ダラのしょう油漬け焼き

今週の麺定食:だしざる中華+小丼(枝豆ゆかりごはん)

 

それではみなさん、よいお盆をお過ごしください〜。

またのご来店、お待ちしております☆