2009年8月19日 のアーカイブ

なんのおちもなし。

2009年8月19日 水曜日
Share on Facebook

 

 

最近、

 

雨降らないですね。

 

 

いや、降ってほしいと思っているわけでも無いのですが、今日、フクモリの奥にあるこの子たちをちょっと見かけたので。

 

子犬たち。

鳴かない子犬たち。



 

この光景、飲食店の裏ではよく見かけるであろう、忘れられ傘たち。いや、捨てられ傘たち?

う〜ん、多分どちらでもなくて、「捨てるつもりなんてさらさら無くて単に忘れちゃっただけなんだけど、わざわざ取りに戻るっつうのも何だしな〜…」的、な?

しかもそれが不思議とさほど悪いとも思わないし、過去形とも現在進行形とも言い難い新しい行動形態でもあるような。

 

そこでフクモリでは、名前入り以外のビニガサは、突然の雨天時に傘を持ち合わせていなかったお客様に『無期無料レンタル』をしよう!と思います。

「お水のお替わりもらえますか?」みたいな感じで「今日って傘、ありますか?」とお尋ねくださいませ。

 

 

さて、傘に関する回想はこの辺にしておいて、今日はご近所のミスターXさんが会社帰りにふらりといらっしゃいました。

 

超有名人なので顔はNG。ってのはウソです。

超有名人なので顔はNG。ってのはウソです。



 

はい、カウンターに座る人=ほぼ濱ちゃんの友人。

という公式が当てはまりつつあるフクモリの夜。

 

こちらはフクモリのミスY。

フクモリのミスY。

なぜかハニカミ。



 

あれ?XとY、男女、逆か?

そう上手くは落ちませんでした。

 

 

【8/20(木)のフクモリランチメニュー】

 

お肉の定食:三元豚の角煮とろろがけ

お魚の定食:鰆の味噌漬け焼き

今週の麺定食:だしざる中華+小丼(ゆかり&枝豆ごはん)

 

ご来店、お待ちしております☆