2009年8月31日 のアーカイブ

台風去る?

2009年8月31日 月曜日
Share on Facebook

今日は8月の最終日にふさわしい(?)台風でしたね。



朝から容赦ない雨が降り続き、フクモリのランチタイムはいつもよりさびしぃ〜感じでした…。



そして今、隣でボスが日本の政治についてとうとうと語っておりまして、その政治の仕組みに興味津々な私のですが、このブログを書いていて上手く入り込めず。

も大変気になっております。。





さて、そんな8月最後の本日はなんと、ショコラ王子ユウスケの誕生日!

じゃなくて最終日!



てわけで実は土曜日の夜、打ち上げと同時にお別れ会をしたのです。

こんな形のショコラケーキをもらうユウスケ。

こんな形のショコラケーキにびっくりなユウスケ。



土曜日の打ち上げは、ご近所の岩本町にある「OnEdrop CAFE (ワンドロップカフェ)」さんで。こちらは山形ならぬ「新潟」の食材を使ったカフェで、これまたフクモリ同様(すみません)天高で、ゆったりと居心地のよい雰囲気のカフェ。オーナーの小松さんもとてもピースフルな雰囲気で、素敵な方でした。

ぺこり。

挨拶をするユウスケ。



世界に通用するパティシエになるべく修行の旅に出るとか出ないとか…。どちらにしても、立派なパティシエになって、また「フクモリショコラ」1号店に帰ってきてください。寂しくなりますなぁ〜。

でも、期待&応援してるからね!



笑顔と台風と共にフクモリを去って行ったユウスケなのでした。





【9/1(火)のフクモリランチメニュー】

お肉の定食:庄内鶏のグリル ジンジャーソース

お魚の定食:山形真あじの干物

今週の麺定食:だしざる中華+小丼(枝豆ゆかりごはん)









ご来店、心よりお待ちしております☆
ばい。