2009年7月7日 のアーカイブ

七夕に甘く。

2009年7月7日 火曜日
Share on Facebook

 

昨日とはうってかわって大忙しだったランチタイム。

 

今日の定食は、山形牛のロールステーキ、銀ダラのしょうゆ漬け焼き、むぎきり、というラインナップだったのですが、ロールステーキがおかげさまで大大大人気なうえに、フクモリのランチは「チン」するタイプではないので、ご注文いただいてからお作りしており…大変お時間がかかってしまうことをここにお伝えし、お詫び申し上げます。

ロールステーキやハンバーグなどは、調理上大幅な時間短縮は出来ませんが、今後は出来るだけ早く!なるよう努力しつつ、お時間をお伝えするようにしたいと思います。。

 

で、そんなロールステーキのランチ姿を写真に収め、ご紹介しようと思ったのですが、気づいた時にはもう売り切れておりました…残念。またの機会に。。

 

さて、そんな本日は、かみのやま温泉は「葉山館」の五十嵐常務が打合せに。

こんな素敵なお土産と共に!

 

 

温泉セット。

温泉セット。



 

浴衣、温泉饅頭、まち歩きMAPです!

正直、こんな3点セットを見せられたら、このままかみのやま温泉に行かなくてどーする!と、言われているようなもんで。

大人なのでぎりぎり我慢して留まりましたが。

 

 

美味しかったですー。ごちそうさまでした。

中條饅頭らしい甘さが美味しゅうございました!



 

五十嵐常務お気に入りの、箱の包装紙に書かれた言葉…“甘さとうまさの二人づれ”。

こんなイカしたコピーを一体誰が考えたんですかねー?

お饅頭やさんが甘い“あん”を練りながら案を練ったんですかねー。

 

って全くイケてないオチでしょっぱかったですね。。失礼致しました。

 

【7/8(水)フクモリランチメニュー】

 

お肉の定食:三元豚のかしら肉の揚げおろし

お魚の定食:山形塩鮭焼き

むぎきりと小丼の定食:枝豆とゆかりまぜごはん

 

 

ご来店、お待ちしております☆