2009年7月14日 のアーカイブ

ニューオールド

2009年7月14日 火曜日
Share on Facebook

今日も梅雨とは思えない暑さでした…といってももう7月も半ばですもんね。

夏休みも目の前ですね!(キッズの世界では)

さて、本日はホールの濱ちゃんの足元に注目です。

21世紀版寅さんみたいな?

ガラが良いのか悪いのかワカラナイ。



はい、ゆうこりんも愛用している、足袋靴「09濱ちゃんバージョン」!

この足袋靴はオリジナルバージョンなので、制作者であるdgrさんは、発注者に色んな質問をしたり話をして、その人に合ったイメージで作ってくれるのですが、濱ちゃんに…ぴったりすぎですよね。

Dr.マーチンのエイトホール風のこの足袋靴のバックはこんな感じ。

なんか書いてある。

かっこいいです。



そうそう、この足袋靴には、ちゃんと底にエアークッションが入っているんですよ!オールドスクール(マーチン)とニュースクール(エアー)の融合!とおっしゃっていたとかいないとか…。

そしてそしてこちらをご覧下さい。

イカしたグラフィックです。

イカしたグラフィックです。



これぞオールド。なのは、富士酒造さんのエプロン。こちらは、あの世にも美味しいお酒「ひとりよがり」を作っている「富士酒造」さんで使用しているものとか!イカしてます。

このエプロンを持ってきてくれたのは、フクモリにひとりよがりを卸してくれているJIZAKE JAPANの白鳥さん。いつもありがとうございますっ。

そんな暑い最中に、濱ちゃん3連発という全く夏らしくないビジュアルでお送りした本日のフクモリブログでした。

【7/15(水)のフクモリランチメニュー】

お肉の定食:山形牛のハンバーグ

お魚の定食:銀ダラのしょうゆ漬け焼き

今週の麺定食:だしざる中華+小丼(しょうゆの実肉みそかけ)

ご来店、お待ちしております☆