2009年7月13日 のアーカイブ

だしざる中華。

2009年7月13日 月曜日
Share on Facebook

 

なんだか、

ここ数日毎日どれだけ推してるんだ?という、例の“だしざる中華”ですが、一応本日ランチ初日だったので、晴れて登場〜。

 

 

夏らしい味わいす。

夏らしい味わいです。



 

左のおつゆの中に入っているのが、山形の郷土料理の“だし”。そして左奥の奴にかかっているのも“だし”。(ちょっとバランス間違えた?)

右下の小丼は、昨日もご紹介した“しょうゆの実”で漬けた肉みそごはんです。

つるっとしたたまご麺と夏野菜のだしが、ラー油でぴりっと締められたお汁と絡んで、冷やし中華とは一風変わった夏の新しい味わい。

是非夏の間にお楽しみください☆

 

 

さて、そんな本日のランチ時のホールには意外なスタッフの姿が。

 

ご近所の方と語らっております。

ご近所の方と語らう。



 

逆光だし後ろ向きだし、この写真で分かったかたはかなりの“通”ですが…

 

 

は0い・

あ、この場所は見慣れてますね…。



 

はい、本日よりランチ時もたまにホールに出ることになりました、もはや本名を忘れつつあるクリスです。

彼女のTシャツ通り、キッチンで美味しいスイーツを作っている姿はよく見かけてますが、今日からはホールも正式に兼任です。笑顔も甘く、がんばってね〜。期待してます!

 

そして侑子口説き、じゃなくて夕刻時、PCに向かって何かしているゆうこりん。

 

すばらしくすっきりとしている店内。

すばらしくすっきりとしている店内です。



 

あ、そうそう、かなり言い忘れておりましたが、フクモリには無線LANが入っております。ので、PCさえ持参していただければ、山形ばかりではなく、世界と繋がる感覚に陥れるんですよ〜!

 

 

【7/14(火)のフクモリランチメニュー】

 

お肉の定食:庄内豚のグリル ジンジャーソース

お魚の定食:サワラのみそ漬け焼き

今週の麺定食:だしざる中華+しょうゆの実肉みそかけ

 

 

ご来店、お待ちしております☆