2009年10月11日 のアーカイブ

ワークショップ!

2009年10月11日 日曜日
Share on Facebook

だいぶ秋らしい空気になってきましたね。夏とは違う爽やかさの風が心地よいですね。


そんな休日には早起きして新しい体験を!

ってコトでフクモリでは本日、かねてから募集しておりましたワークショップを開催いたしました。



午前中は、芥川舞子によるマクロビオティック教室。

マクロビ理論を説いた後は実習。

マクロビ理論を説いた後は実習。



んでその後はもちろん実食!

んでその後はもちろん実食!



マクロビの理論は、ちょっと知るだけで深く知りたくなるような魅力が満載でした!

これは“食べ物”というよりは、“生き方”のワークショップのような。

全部のものの見え方が変わると思いますもの。

「ただ食べるだけでなくて“野菜にあるエネルギー”を摂取してるから、新鮮な野菜と冷凍ではエネルギーに雲泥の差がある」ってあたりは衝撃的でした。





そして午後は横山幸子(fioresoffitta)によるフラワーアレンジメント。

フクモリ店内がお花の香りでいっぱいに〜☆

フクモリ店内がお花の香りでいっぱいに〜☆



センスの良い花たちがご来店です。



本日は「チョコレート風とろけるアレンジメント」ってことだったので、

制作後はチョコでティータイム。

談話。

みなさん素敵なお花ができあがってますー。



fioresoffittaのお花は、セレクトされてる時点でかなり良いセンスなのですが、仕上がると更に違う雰囲気に変身するからスゴいんです。それはただ綺麗なお花のアレンジメントというんではなく、その物体自体がかわいらしくてずっと傍に置いておきたくなるような…。そんな不思議な魅力を持つのです。



というわけで、かなりざーっくりとご紹介いたしましたが、このふたつのワークショップは本日ご好評につき、第二回も開催する予定!詳細決まり次第またこちらでもご案内いたしますので、是非みなさん参加してみてください〜。

もちろん男子も大歓迎♡






【10/13(火)のフクモリランチメニュー】

お肉の定食:寿幸鶏のカツ おろしポン酢

お魚の定食:銀ダラ醤油漬け焼き

今週の麺定食:むぎきり+小丼(はららごはん)



あ!ちなみに、明日12日は営業しておりますよ〜〜!

(ランチはやっておりません。オープンからグランドメニューになります)

ご来店、お待ちしております☆