2009年10月19日 のアーカイブ

贅沢な空気。

2009年10月19日 月曜日
Share on Facebook

週明けの月曜日はいつもユルめ(“空いてる”とも言う)な空気が流れているフクモリですが、本日のユルさは、ちょっと違いました。



中央のテーブルには、KKHKでミーティングを終えたAID-DCCの富永さんとkatamariの小山さんがボスとごはん。

おふたりは昨日、京都精華大学で行われたdotfesで、エカキ音という(絵から音が出る!?)夢のあるインスタレーションを発表されてきたばかり。

カメラを向けると微妙なポーズを取ってくれた富永さん。

カメラを向けると微妙なポーズを取ってくれた富永さん(左)&今日はクマちゃんじゃない小山さん(真ん中)&ボス(右端)。



富永さんはわざわざこのポーズをとってくれたのですが…

一体何を表現していたのか、正直さっぱりわかりません。そんな理解できない表現を堂々としてしまうという富永さんは、小さな子供みたいでちょっと微笑ましかった(笑)。



そしてカウンターには超ご近所からgraspのおふたり。

左が安田さんで右が土田さん。

安田さん(左)&土田さん(右)。



graspさんは同じビルの3Fにオフィスがあるので、スタッフのみなさんにはよくご来店いただいております(ありがとうございます!)。安田さんは実は、ちょっと恐そうな人だな…と思っていたのですが、とんでもなくソフトな口調と雰囲気を併せ持った人でびっくり。いや失礼しました。。

土田さんは、おにぎりを食べながらもしゃべりながらも笑顔をくれる、ほんわか良い人でした(笑)。



そしてそして…

久々の登場〜。

ソファー席には濃いおふたり。



常連の秋山さん(手前)はいつも通り生ビール、かと思いきや、白ワイン!?今日はペンとメモ帳なんかも携えちゃって、心なしかちょっとオトナの雰囲気ですし。

何かあったのでしょうか。



&奥のソファ席にも注目。

FOILの竹井さん!は、いつも通りカタギに見えない風貌で、生ビールで一息ついて、にっこり。今日は千葉まで刷り立ちに行かれていたそうで、ごくろうさまです。ちなみに先週末からFOIL GALLERYでは新しい展示がされておりますが、東京に紅葉が来る前には終わってしまうので、うっかり見逃さないようにしないと。



というわけで、

本日の週明けフクモリのユルさ(“空いてる”とも言う)はいつもと違って、何だかとても安心できる、心地よいものでした。

そしてこんな贅沢な空気を、来店する人みんなが味わえるようなフクモリでありたい。
と、思ったのでした。




【10/20(火)のフクモリランチメニュー】

お肉の定食:芋煮庄内風(味噌+酒粕味)

お魚の定食:鯖の文化干し

今週の麺定食:だしざる中華+小丼(はららごごはん)



ご来店、お待ちしております☆