2009年10月28日 のアーカイブ

ピアノとお酒とおにぎりと。

2009年10月28日 水曜日
Share on Facebook

今日はちょっと早い時間にブログ更新!

というのも、素敵なお知らせがあるのです〜。

来る11月19日(木)、ピアニストの中島ノブユキさんと、バンドネオン奏者の北村聡さんをお迎えし、「ピアノとお酒とおにぎりと」と題してフクモリでピアノライブを行います。

詳しくはこちらのフクモリニュースをご覧ください。席数も限られておりますので、ご予約はお早めに。


中島ノブユキさんは、フクモリにもオープン当初からご来店していただいており、こちらのブログにも何度か登場していただいておりますが、どんな方かと改めてご紹介いたしますと…

UAや菊地成孔さん、高木正勝さん、畠山美由紀さん、原田知世さんへの楽曲提供&編曲をされたり、ハナレグミ、エゴラッピン、CALMなどの作品に携わったり、ご自身でもこれまでに2枚のアルバム「エテパルマ〜夏の印象〜」、「パッサカイユ/PASSACAILLE」をリリースされている。

と、プロフィールだけでも素晴らしいのですが、それ以上にとにかく、聴いていただくのが一番。
日本にも世界にも、素晴らしい音色は色んなところに生息しています。もちろん今、TVなどの大きなメディアを通して聞こえてくる“メジャーな音楽”が全てではないですよね。純粋な良い音色は、小さな一角、一枚のレコード(もちろんCDも)からも奏でられていて、それは自ら足を運んで吸収し、身体全部で感じて欲しい「音色」です。フクモリで行う音楽イベントは、そんな音を少しでも多くの方に感じてもらいたい、という思いから企画しています。

そして色々な音を通過した、中島さんの深く美しい音色は、そんな魅力に溢れています。



って音楽の話でアツくなってしまいましたが、ライブ当日はフクモリの「秋のスペシャルメニュー付き」なので、今までピアノライブを体験したことがナイ、という方も、これを機に是非気軽に足を運んでみてください。

みなさまのご来店をお待ちしております!


【10/29(木)のフクモリランチメニュー】

お肉の定食:山形風芋煮

お魚の定食:山形鮭と野菜のホイル焼き

今週の麺定食:むぎきり+小丼(しょうゆの実肉味噌丼)



明日も、お待ちしております☆