2010年3月3日 のアーカイブ

いろんな一面。そしてリサイクル。

2010年3月3日 水曜日
Share on Facebook

今日はいい天気でしたね。

昼休みに外に出ると、沢山の人がいろんなお店でランチを楽しんでいる姿に「街」を感じました。

普段から人が多い(その街に用事もしくは遊びに来ている人が多い)=街っぽい街。に比べ、馬喰町界隈は「ランチ時とそうじゃない時」のメリハリがすごくあります。

ランチ時はとにかくスーツ姿の人たちが多い。そしてそうじゃない時(12-13時以外)は、スーツ姿の人はあまりにも少ない。というか自由人ぽい人が多すぎる(笑)。なので、もしかしてこの街のオフィスで働いている人たちは、ランチ時の街の姿しか見ていないのではないか?街の一面しか見ていないのではないか?!と要らぬ心配(心配してるわけではないけど)がアタマを巡るのです。


そんな余計な心配をしていたおやつ時、ピアニストの中島ノブユキさんがお茶に来てくれました。ので、今月の”pianona“の打合せなど。

そして今月の”pianona”は、3月30日(火)にほぼ決定!今回も中島さんのピアノソロ演奏となりそうです。心ゆくまでゆっくりと、気ままでディープな中島ノブユキワールドを楽しみたい方は是非、30日(火)空けておいてくださいませ!

詳細は後日アップいたします。


そんな中島さん、こんなお茶目な一面も見せてくれました。

乗ってます。



あ、ハマちゃんも。




全く見慣れない乗り物ではありますが、紛れも無く「自転車」です。

フクモリが入っているビルのオーナーである日東タオルの鳥山さんから頂いた、この歴史ある自転車。飾り物として店頭に置いていたのですが、フクモリの常連さんのdgrこと秋山くんが素敵に改造してくれて、乗車できるようになりました(ブレーキ無いけど)。何という素晴らしいコラボレーション!


そしてこれぞリサイクル?



【3/4(木)のフクモリランチメニュー】

お肉の定食:山形牛100%のハンバーグ
お魚の定食:銀鱈しょうゆ漬け焼き
今週の麺定食:山形きのこ蕎麦+小丼(しょうゆの実肉味噌丼)

ご来店、お待ちしております☆


男子は乗り物が好きですな。