2010年3月10日 のアーカイブ

お知らせ色とりどり。

2010年3月10日 水曜日
Share on Facebook

【素敵なお知らせ】
3月の中島ノブユキさんによる”pianona”、詳細決定いたしました!
今月は30日(火)。残席わずか!『イベント』からご覧下さい。


【未来の仲間へお知らせ】
フクモリでは只今スタッフを募集中〜。
一緒に新しいメニューや新しい笑顔をふりまいていただける方、『リクルート』をご覧下さい。

【つぶやきのお知らせ】
twitter始めました。スタッフ一同で少しずつですがつぶやきたいと思っておりますのでよろしくお願いいたします。




というわけで色々なお知らせがあった本日ですが、もうひとつ、『おいしいお知らせ』がありました。

先日、山形の”anzada”のみなさまが、東京研修の際フクモリに寄っていただいたことはこちらでお伝えしたとおりですが、その中の岩月さん(岩月ファーム代表)から、「赤根ほうれんそう」なるものを栽培されているというお話を聞き、「食べてみたい!」と言ってみたところ…早速送ってきてくださったのです!

『ミス赤根ほうれんそう』的ショットのゆうこりん。



そして早速おひたしにしてみたのです!

白い陶器にこんもりと置かれた艶やかな緑色の髪。そこに恥じらうような赤いおみ足が何ともセクシーではありませんか。



添えられていたお手紙には『時期的には最後の方ですが…』と書いていただいてましたが、赤根の部分は甘〜く、葉の部分は正真正銘しっかりとした緑のほうれん草の味わい。

試食したみんなで思わず「うまい〜」と唸り、メニュー担当者は「いくらくらいなんだろう?」と電卓をたたき始めました(笑)。


岩月さん、本当にありがとうございました(ごちそうさまでした)!

次の冬には、フクモリのメニューに仲間入されていることを楽しみにしています!



【3/11(木)のフクモリランチメニュー】

お肉の定食:豚かしら肉と長芋の揚げおろし
お魚の定食:鰆の味噌漬け焼き
今週の麺定食:山形きのこ蕎麦+小丼(はららご丼)

ご来店、お待ちしております☆