2009年4月25日 のアーカイブ

厨房、始動。

2009年4月25日 土曜日
Share on Facebook

 

今日は朝からcalm+の松浦さんを無理矢理連れ出し、食器探しの旅に付き合ってもらう。

店舗系の器具・食器専門のお店や、中古品を大量に安く売っているお店の中で、「コレだ!」と、探し求めていたものが見つかった瞬間は、何とうれしいことか。

 

がしかし、会社の社長でもあり、たくさんの仕事を平行して請け負っている松浦さんは、ものすごく忙しい人なので…

 

ここだけ見ると沖縄みたいですが、心はブルーです。

ここだけ見ると沖縄みたいですが、海も無いうえに心はブルーです。



 

えっと、電話しちゃってたんですよね…運転中に。

ハンズフリーのキッドを買いに行く時間も無いらしいので同情しちゃいますが、明日にでも購入してください。

安全第一です!

 

そんな本日は、先日お清めをしていただいた際の供物をお味噌汁にしていただきました。

厨房、初使用です!

 

kc3a1203

元々和食のシェフもしていたウッチーは、味のセンス抜群なのです。


 


火が入って食べ物の匂いが漂ってくると、俄然お店っぽくなってくる。春キャベツがたっぷり入ったお味噌汁と、きゅうりやトマトはかつおぶしであえて簡単な和風サラダに。

 

 
お野菜たっぷりの、というかベジタリアンメニューです。
カフェの中央に置かれる予定の大テーブルにて、団らん。
 

お野菜がたっぷりの超シンプルごはん、大好きです。

サンプルで購入した不揃いな食器に割り箸、供物の食材で作られた夕飯は、まるでキャンプのごはんみたいに無骨でワイルドで、家庭的でした。

ほっとする、そんな場所でありたいです。

 

ごちそうさまでした☆