2009年4月26日 のアーカイブ

any-試食。

2009年4月26日 日曜日
Share on Facebook

 

プレオープン間近。今日もフクモリに出勤です。

正確に言うとフクモリではなくて、2Fにあるオフィス(ほぼ完成しつつある)に居るわけですが、席を立った際には気になって1Fの様子を見に行きます(決してサボっているわけではない)。

 

いろんな物事が同時進行されてます。

いろんな物事が同時進行されてます。



 

今日は入口のドア部分を作っていました。大きな木枠にガラスがはめ込まれる引き戸は、昔の旅館、木造家屋の入口をイメージしています。

 

 

そして本日はany-のプロジェクト女性群による試食会!

彼女たちはこのカフェの様々な細かい部分のアドバイスなど、プロデュース側として関わっているので、もちろんカフェで出すメニュー、味のほうでもアドバイスを。

 

野菜のマリネを真剣に食べるany-.

作るコトにも食べるコトにもいつでも真剣な人たちです。



 

今日のメンバーは、カメラマンの亀山ののこ、フラワーアーティストの横山幸子スーパーレーサースタッフ&バイク乗りの田中亜友美、ライターの小林夕里子、メイクアップアーティストの松橋亜紀、レタッチャーの田口倫子、という面々。出た意見は、とにかく素材そのままの美味しさを活かす調理法にすること。

和食の良さであるシンプルな味付けで山形野菜の良さを引き出し、そこにフクモリのオリジナリティを加える。

食べて元気になれて、思わずまた食べたくなってしまう…そんなメニューだけを厳選して、考え、試作を重ね、5月8日のグランドオープンに挑みます!