2009年4月29日 のアーカイブ

プレ前日。

2009年4月29日 水曜日
Share on Facebook

 

とうとうプレオープン前日です。

スタッフの方々はフル回転で働いております。

 

 

左から、ホールの中原さんと古澤さん。インビの配布もごくろうさまでした。

フリマ…?じゃないです。中原さん&古澤さん、がんばってね!



 

 

そして午後にはSPBS(SHIBUYA PUBLISHING&BOOKSELLERS)の福井さんと店長の三田さんが、奥の書棚(のソフト)をつくりに来てくれました。というのも、フクモリではこのSPBSさんの「HIGASHI-KANDA SHELF」として、らせん階段脇にブックセラースペースを設けたのです。

ごはんを待つ時間に、あるいはほろ酔いで…良い本が近くにあったらうれしいですもんね。

端から座り読みしたくなる本たちの詳細については、また改めてご紹介します!

 

なかなか素敵な見栄えですよ。

階段途中って意外と落ち着いて選べます。



 

 

そして、夕方は東京カレンダーさんの取材。ありがたいです。

この頃には、店内は見違えるように綺麗に片付き、すっかりお店らしくなりました(涙)!…って私ではなくスタッフのみなさんのお陰なわけですが。

 

 

お店っぽくなったな〜。

倉庫だったとは思えない変身っぷりです。



 

 

 

その後はご近所へのご挨拶も兼ね、明日のインビテーションを配布しに行ったのですが祝日ということもあり、ビルは抜け殻のよう(何せ問屋街なもんで)…。だったので、お手紙を添えてポストに入れさせて頂きました。

 

 

夜はオーナーの試食会。オーナーの他、食通の方々をお招きし、今日は30品程度の試食。

 

な、なんだか緊張しますな。

な、なんだかオトナの雰囲気。



 

私はちょっと片付け事があったので残念ながら参加できなかったのですが、笑い声が響いていたので、all ok ! だったかな?

 

明日はいよいよプレオープンです!