2009年4月28日 のアーカイブ

フグ田家ならぬフクモリ家。

2009年4月28日 火曜日
Share on Facebook

 

今日のフクモリも、引き続き引き戸の仕上げをしていたり、スタッフのトレーニング、それからプレオープンに向けての準備が着々と進行中。

 

 

すごく、見違えるように飲食店っぽくなってきています。

すごく、見違えるように飲食店っぽくなりました。と私は思うのですが?



 

 

桂剥きをする寺田くん。今日は何時間厨房に立ってるのか…。

桂剥きをする寺田くん。今日は何時間厨房に立ってるのか…。



 

 

そして今日もまた夜遅くなり、0時をまわったころに待ちに待った“まかない”が出ました。

 

やっぱり美味しいごはんはイイ!

やっぱりみんなで囲む食卓は、イイ!



 

緑の野菜たっぷりサラダ(何もつけなくてもいただけます)に、山菜入りのあたたかいおうどん、豚とかぶと大根の煮物、煮たまご。どれもすごく美味しくて、また真夜中にテンションがあがる!

和食の味を知るウッチーの腕には改めて驚かされました(作った本人は食べずに引き続き仕事をしておりましたが)。

そんな感じで「フクモリ家」が遅い夕食を取っていると、遅い来客が…

 

 

左が鳥山さん。

左が鳥山さん。明るく豪快なおじさまです。



 

この物件の大家さんである鳥山さんが、差し入れを持って遊びに来てくれました!

何やらフクモリの前を通りかかったら、まだ仕事をしている私たちの姿を見かけ、わざわざコンビニまで引き返してお茶やワインやスミノフ(なぜ?)を買って来てくれたとのこと。

ありがたいです!というか、あったかい。

まさに、サザエさん一家の団らんにノリスケおじさんがアポ無しで来たかのような心地よい乱入。こーゆう昔ながらの近所付き合いの感じっていいな〜。と、改めて思いました。

 

色んな人に触れて、いろいろと改めて学んでいる気がします。

 

さて、もうひとがんばりです!