2010年2月5日 のアーカイブ

岩本町にU.S.A。

2010年2月5日 金曜日
Share on Facebook

今週は新メニュー週間ということで(昨日決めました)。

本日もランチの新しい仲間をご紹介致します。

温きのこ蕎麦とはららご小丼。奥に見えるアヤシイ物体は「むかご」です。



温かいお蕎麦ときのこの組合せって、それぞれが持つ素晴らしい能力を存分に発揮し合える組合せだと思いませんか?(確かに私がお蕎麦ときのこが好きというひいき目な見解でもありますが)

お寒い日にはふぅふぅしながらどうぞ一気にいただいてください。


そして本日は、ご近所に素敵な家具屋さんができたのでご挨拶に行ってきました。

ガラスのサインが似合いすぎだし素敵すぎだし。



家具通りとして有名な目黒通りを少し入ったところにあった、「PRISMA」という家具屋さん。

アメリカの1950~70`あたり(?)のヴィンテージ家具や雑貨を扱うショップで、私も初めて足を踏み入れた時には、う〜〜ん素敵だぁーー。と、憧れの眼差しで店内をうろちょろしたものでした。

そんな素敵なPRISMAさんが、ご近所に移転してきたなんて!

フクモリみたいに天高。こちらは元酒屋さんだったそうです。



場所は、フクモリから徒歩2~3分のところにあるone drop cafeのすぐ近く。これはもしかしたら…岩本町が目黒通りばりに素敵なインテリアショップ街に様変わっていく予兆なのでは?!

と勝手に胸躍らせながら、店内に並ぶジョージ・ネルソンの家具やリサ・ラーソンの置物、ヒース・セラミックス社の灰皿などを浮ついた気持ちで眺めていたのでした。個人的にはBennington Pottersというシリーズの陶器が気になり過ぎで、文字通りふらりと衝動買いに走って行ってしまいそうです。

リサ・ラーソンの置物。動物シリーズはよく見かけましたが、こんなかわいい「人」バージョンもあるんですね!



夢中で走っても道を間違えないように、住所を記しておこう!


【PRISMA】
〒101-0032
東京都千代田区岩本町2-10-8 イマイビル 1F
TEL/FAX 03-3864-0158
12pm-8pm 日・祝12pm-7pm
木曜不定休




こちらはフクモリの重要情報です↓

【2/8(月)のフクモリランチメニュー】

お肉の定食:寿幸鶏の竜田揚げ
お魚の定食:鯖の味噌漬け焼き
今週の麺定食:山形きのこ蕎麦+小丼(はららご丼)

ご来店、お待ちしております☆