2009年9月8日 のアーカイブ

本の紹介?

2009年9月8日 火曜日
Share on Facebook

 

読書の秋。

ってことで本日はベタに本の紹介などしたいと思いますー。

 

まずはこちら。

 

 

かわいーー。

かわいーー。



 

あ、右側の袋は本じゃありません(てゆうか袋って言ってますよね)。

 

お隣のアガタビルのマルクトさんでひとめぼれして購入した「その昔ドイツの銀行員が使用していた」という麻袋です。使い古した感じが何ともいい風合いを醸し出している一品。こーゆうユーズド感、たまらないです。多分、というか銀行なだけにこの袋の中には沢山のマルクが入っていたに違いない。。

デザインは同じでもひとつひとつの風合いがデザイン以上に重要に思え、選ぶのに時間がかかりました…。スタッフの三輪さんに「そんなに時間かけて選ぶ人初めてだよ!」と突っ込まれるほど。

 

あ、三輪さんはデザインやイラストなどもされているのですが(てゆうかそっちが本業?)以前、とある雑誌の同行取材で、フクモリでもデザートを入れさせていただいているアル・ケッチァーノさんに行ったことがあり、イラストを描いたことがある!と聞いてびっくり。。

 

 

こちらが三輪さんとイラスト。

こちらが三輪さんと雑誌のイラスト。



 

繋がってますねー!

 

そんなマルクトさん、明日から池袋の自由学園明日館で行われる素敵な展示会にも参加されます。残念ながら、この合同展示会は一般の方の入場はお断りしているようですが、雑貨好きにはたまらな〜い顔ぶれなので、HPだけでも是非チェックしておくべし!です。ちなみに同ビルのn100さんや、先日フクモリにいらしてくれた料理研究家の福田里香さんなども出展されます。

 

って本の紹介が全く出来ずに終わりそうですが(終わります)、本についてはまた後日、紹介いたします!

 

 

【9/9(水)のフクモリランチメニュー】

お肉の定食:山形牛のロールステーキ

お魚の定食:くちぼそカレイの煮付け(先着5名様!)、山形あじのフライ

今週の麺定食:むぎきり+小丼(しょうゆの実肉味噌のせ丼)

 

 

ご来店、お待ちしております☆