2009年9月9日 のアーカイブ

世代を超えて。

2009年9月9日 水曜日
Share on Facebook

 

今日のフクモリは、沢山の色と時とが重なり、なかなかのものでした。

 

まず、フクモリ中央に位置するメインテーブルには、華やかな和装の方々が。

 

すてきですね〜。

かわゆす。



 

6名みなさまが自然に着物を着こなされていて、何だかお店の雰囲気がとーっても素敵な感じに。渋谷、青山、代官山、あたりのカフェでは見られない光景だと思いますよーこれは。しかし着物を着こなす女性というのは日本の美の象徴ですね。

憧れちゃいます。そしてやはり似合う。

 

その隣では「any-」のプロジェクトに参加しているみんな(全員ではありませんが)が集合。

こちらもまたそれぞれの美しさを持つ女性たちです。

 

左がライターのゆうこ。右はヨガインストラクターの舞子と愛娘のりんちゃん。

左がライターのゆうこ。右はヨガインストラクターの舞子と愛娘のりんちゃん。



 

舞子は10月からフクモリにて「マクロビオティック」のワークショップを始める予定。詳しくはこのブログの右側にある「any-work shop開催!!」(10日更新予定)をご覧下さい!そして是非お申し込みを。

 

真理子のオカルト話に耳を傾けるふたり。

左から亜友美、ののこ、真理子。



 

ファッションデザイナーである真理子のファッション話に真剣に耳を傾けているふたり。

かと思えば、全く違って、「平将門」にまつわる話やオカルト話などを熱く語っているのです。。

「荒俣宏先生&真理子の平将門塚巡り」はマジで実現させたい企画。真理子はもちろんいつものピンヒールでね。

「世代を超えたオカルト談議。幸婦人と語る」でもいいかな。。

 

 

そして最後は「」の山形チームのみなさま!

と思ったのですが、自己紹介をし合っていたらすっっかり写真を撮り忘れてしまいまして…代わりに本日いただいたフライヤーを。

。

山形稲刈りツアーですって。たのしそう!



 

倅(せがれ)とは、農家の息子や娘として生まれたのに、農家を継がない。

という方々で結成されたプロジェクトなのですが、継がないなりに何か役に立ちたい!(もしくは継がないかたちの親孝行?)ということで、色んな企画をされている、とても面白いプロジェクトです。

 

今日いらっしゃっていた方は、なんとみなさま山形県出身とか!うれしいではありませんかーー。

 

私は、先日の東神田ジャンボリーに来ていただいていた「温泉ソムリエ」の寒河江さんから、このチーム山形倅のみなさまをご紹介いただいたのですが、

“情報を発信していく”とか、“山形”とか、“異業種の集まり”とか、

フクモリやany-に重なる部分が多すぎるうえに、今宵こうして出会えたわけですから、これは何か一緒にやってみない手はない!と今からとてもわくわく。。

今後、妄想して構想して構築していければと思っておりますので、どうぞよろしくお願いしますっ。

 

 

【9/10(木)のフクモリランチメニュー】

お肉の定食:寿幸鶏のしょっつる焼き

お魚の定食:銀ダラしょうゆの漬け焼き

今週の麺定食:むぎきり+小丼(しょうゆの実肉味噌のせ丼)

 

 

ご来店、お待ちしております☆

 

any-

any-のみんなwithアニキ(ボス)。