2009年9月13日 のアーカイブ

二度あることは三度ある。

2009年9月13日 日曜日
Share on Facebook

 

学生時代の友人と何年かぶりに道でばったり出くわしたその日に、同じ学校だった友人から久しぶりにメールが来たり、なんて、そんなふうに重なる時には重なる時があるもので。。

 

そんな金曜日だったフクモリのこと。

 

昼過ぎ、ランチタイムの混雑が終わった頃に、ピアニストの中島ノブユキさんがふらりとランチを食べに来てくれました。ランチを済ませてから暫くすると、何やら優しいピアノの音色が聴こえてきたかと思うと…

 

 

。

絵になる。



 

東神田ジャンボリーの名残り、の大正時代のピアノを食後にふらりゆらりと奏でる中島さん。

何とも贅沢なひとときです。

 

 

こわいよ…ゆうこりん。

うっとり加減がこわい…ゆうこりん。。



 

 

そんな音色に導かれてのぞきに来たホールの美佳ちゃんとゆうこりん。

そりゃちょっとさぼって来たくもなりますわな。

 

そしてその数時間後…。

 

 

誰だ?

誰だ?



 

 

先日の東神田ジャンボリーにも出演していただいた阿部海太郎さんです。

アップライトのピアノでちょっと実験したいことがある、ということでいらっしゃいました。これまた実験的な音色が奏でられた夕刻時。

一日にふたりのピアニストさんがいらっしゃるなんて(フクモリじゃなくてお隣のnoya opさんにですが)素敵な偶然!

 

こんな贅沢な偶然があってよいのだろうか。

 

そしてこの日は夕方前に、写真家の若木信吾さんもいらしゃっておりました。若木さんは写真の分野に留まらず映画も撮られていて(一作目の「星影のワルツ」、超オススメです!)この秋には映画監督として二作目になる「トーテム」というドキュメンタリー映画が公開されます。

 

 

こんなチラシです。

こんなインパクト大のチラシです。



 

↑フクモリにも置いてありますので、是非チェックしてみてください。10月公開予定。

 

そして重なる時には重なるもので!

 

夜には写真家の長野陽一さんがご家族でいらっしゃってくださいました。お子さんかわいかったなぁ〜〜。

が、またもや写真を撮り忘れ…。

ブロガー失格です。

そして何と、

本日は明日のランチのメニューを聞き忘れ…。

 

重なる時には重なるもので。。

 

 

ご来店、お待ちしております!!