2009年9月10日 のアーカイブ

募集はじまりました。

2009年9月10日 木曜日
Share on Facebook

 

さて、本日から「any-のプロジェクトが行うワークショップ・10月編」の参加受付が始まりました。

 

フクモリではこうして定休日を有効利用すべく、月に1〜2回はワークショップをしていく予定ですので、ランチのハンバーグ情報同様、お見逃しなく!

 

10月は2つの教室を開催します。

ひとつは、フラワーアーティスト、横山幸子による「チョコレート風とろけるアレンジメント」。

もうひとつは、ヨガインストラクター兼モデルの、芥川舞子による「季節にあったマクロビレシピ・10月編」。

 

フラワーアレンジメント。お友達のお誕生日なんかに、自分で作ったシャレたのをプレゼントできたらいいですよね〜。「花と会話ができる」横山幸子先生に、花との会話術について聞きながらとろけるアレンジメントを教わる、ってのもなかなかとろけた時間が過ごせそうです。

 

マクロビオティックは、肉食系女子でも草食系男子でも、今の時代には是非覚えておきたいところ!

今回はマクロビの理論から入り、料理のデモンストレーション&試食。ということなので、じっくりメモを取りながら、ついでにヨガのポーズもとりながら(それは無理ですね)4品のレシピを覚えちゃいましょう。

 

ちなみに今回講師を務めるこのおふたり、先日発売されたばかりのこの本に出てます↓

 

二玄社から出た。

このかわいい表紙をお忘れなく。



 

 

OLYMPUSのデジタルカメラ「PEN」について、これ一冊あればぜ〜んぶ分かってしまう!

という、まさにPENの本の決定版!(二玄社)です。

この中で私は、「PENと過ごす一日」という企画を担当させていただいたのですが、そこでふたりを取材させてもらったのです。

 

 

どどーんとお花。

こちらがフラワーアーティスト編。



 

あ、もちろん私は二玄社さんの社員ではありません(笑)。外部ライターとしてお手伝いさせてもらいました。

 

こちらは愛娘のりんちゃんも登場した舞子。

こちらは愛娘のりんちゃんも登場した、ヨガインストラクターの舞子。



 

フィルム時代(ってすごい言い方だ)のPENシリーズも人気だっただけに、このデジタルPEN EP-1も、発売前からカメラ好きやデザイン関係の方々からの注目度は高かったですね。

感想:いいです!詳しくは是非、こちらのPEN本をじっくり見てください(笑)。

 

ってフクモリの話題からずれたな〜〜。

割といつもだけど。

 

 

【9/11(金)のフクモリランチメニュー】

お肉の定食:豚かしら肉と長芋の揚げおろし

お魚の定食:山形真あじの干物

今週の麺定食:むぎきり+小丼(しょうゆの実肉味噌のせ丼)

 

ご来店、お待ちしております☆