2009年9月28日 のアーカイブ

とりあげられました!

2009年9月28日 月曜日
Share on Facebook

 

 

[info:any-work shop、まだまだ受付中〜!]詳細は右のノートをクリック!→

 

 

 

本日のランチ。

本日のランチ。



 

 

寿幸鶏(じゅこうどり)のカツをおろしポン酢で。

で、「カツ」って一体なに?と思い、語源をネットで調べてみると…

英語の『CUTLET=肉の切り身から云々。。

と書いてありましたが、いつの間にか「肉」が外れて「揚げる」に転じるか!?と未だスッキリしない私です。

が、

ランチの味はすっきりおろしポン酢とやわらかい寿幸鶏の相性がぴったりな美味なる一品です。

 

 

さて、カツの話はさておき

どことなくX`mas先取りな色合い?

どことなくX`mas先取りな色合い?



 

フクモリ。本日発売の「装苑」にて、料理研究家の福田里香さんが担当する食の連載コーナーで、かわいらしく、1ページにわたり取り上げていただきました。

ちなみに、先日企画した「東神田ジャンボリー」でも大変お世話になったBEAMS RECORDSの青野賢一さんは、巻頭のセレクトショップ特集でBEAMSの顔!として登場してますね〜。いやおしゃれ番長さすがです。

 

そしてそして今日はちょっとしたお祝い事がありました。

 

 

おいしそう。

スイッチ?



 

新人のキッチン担当スイッチこと佐藤くんのお誕生日、が26日だったということで、ちょっと遅れてしまいましたが本日はスタッフでお祝いを。

 

 

スイッチこと佐藤くん、満面の笑みですね。

スイッチこと佐藤くん、満面の笑みですね。



 

作ったのは…

久々に登場のクリス〜。

 

ゆうこりんがご紹介。

やっぱりまだ外人顔。



 

ココナッツがまぶされたパイン入りチーズケーキを作ってくれたのですが、主役のスイッチのぶんまで取り上げたくなるくらい、すっっごく美味しかった!

クリス、スイーツの腕をめきめきあげている!

秋の新スイーツは何でしょう〜?

期待してますっ。

 

 

【9/29(火)のフクモリランチメニュー】

お肉の定食:山形牛のロールステーキ

お魚の定食:銀ダラのしょうゆ漬け焼き

今週の麺定食:(むぎきり品切れの為)だしざる中華+小丼(しょうゆの実肉味噌丼)

 

ご来店、お待ちしております☆