2010年6月10日 のアーカイブ

なにいろ?

2010年6月10日 木曜日
Share on Facebook

【info】6月の”pianona”は梅雨空を吹っ飛ばす新たなセッションが…“ユーフォニウム” 登場!ユーフォーじゃないよ。詳しくはイベントをご覧下さい。


近所にできた姉妹店”Renea“(レーネア)もオープンしてはや10日が経ち、日々改善を積み重ねながらも最近では取材等もいただき、「一日も早くこの街に馴染みたい」と思うと同時に「新しいカラーの一部になりたい」と思う今日この頃です。

B1Fのリストランテは食堂車をイメージ。左に見えるのは佐竹シェフの姿。


姉妹店なのでちょっぴり宣伝させていただくと…

佐竹シェフが手掛ける「本日の夕食」というたったひとつのコースは、全国各地から送られてきた様々な食材を「こんな風にも料理できるんです」というんではなく、「今、この食材にとってベストな調理法と味付けをしないと申し訳ない(食材に)」という強い信念と愛情を持って作られているんです。だから、その味は「どこかで食べられる」ではなく「ここでしか味わえない」を目指しています。

あ、ちなみにB1Fのリストランテは現在のところ、18:00~21:30(L.O)で日曜定休。
1Fのカフェ&デリは11:30~21:30(L.O)で同じく日曜定休です。
今のところホームページも看板も(!)なく、密かにオープンしている感じですが、どうぞご来店くださいませ。


さて、そんなレーネアが誕生した東神田&馬喰町エリアでは今度の土曜日、こんな楽しげなイベントが催されます。。

おっちゃん加トちゃんみたいだネ!


フクモリのお隣のアガタ・竹澤ビルの屋上で、同ビルのテナントを中心とした異業種クリエイターたちのフリーマーケットを行うとのこと。

こちらのビルは、ジュエリーショップ&工房〜カフェ〜ドイツ雑貨店〜チェコ雑貨店〜オシャレなくつ下やさん〜ファッションデザイナーのアトリエ兼ショップ〜など、本当に興味深い方々が揃っておりますので、きっと面白いことになりそうな…。
日時:6/12(土)12:00~18:00。

フクモリからはドリンク担当ハマちゃんがコーヒーやさんをする(?!)ということで参加する模様。そして小雨模様でも決行ということなので、是非足を運んでみてはいかがでしょうか?
そして帰りにはフクモリに寄り道するのもお忘れなく(笑)。


【6/11(金)のランチメニュー】
お肉:寿幸鶏のカツ おろしポン酢
お魚:銀鱈のしょうゆ漬け焼き
麺:むぎきり+小丼(とろろ丼)
ご来店、お待ちしております☆