2010年6月24日 のアーカイブ

夏の新作祭り。

2010年6月24日 木曜日
Share on Facebook

ここ最近、ドルチェ付いてます。

(すみませんがランチに付いてる、とかいう意味ではないです。“づいてる”と読むほうのです)

ナニシフォンでしょうか?



これは新メニューで試作中の(試作を紹介していいのだろうか…ま、いいか)、トウフシフォン!

キッチン担当の栗原ちゃんによる二度目のチャレンジ作。前回はお豆腐の味が弱かったのですが今回は文字通りウマくいった!優しく甘いお豆腐の味がちゃんとしました。

7月からフクモリでも出せるといいのですが…どうだろ?

どうだろ?というのは、フクモリにはお料理を監修するお料理のプロの方がいらっしゃるのです。いかなる新作も彼の舌を無事通過せねばメニューには載りません。で、そんなプロも先日お誕生日を迎え、スタッフからはこんなレアなチーズケーキがプレゼントされました。

一応右上に似顔絵。



プレゼント。されたかと思いきや、試作だったりして(笑)

しかし自分がお誕生日にもらったケーキだ、ということをすっかり忘れ、思いっきりダメだしとかしてましたが…(笑)。まープロってことですかね。

でもって姉妹店レーネアのドルチェ、レーネアtwitterでは既にご紹介しておりますが…

おいしそねーー。



さーすーがーーっ佐竹シェフ作のイタリアンなドルチェです。

ティラミスとプロフィテロール(シューにショコラがかかってる)!

そして、

さんかくちたい。



トルタ・チョッコラータと季節のタルト。

レーネアでもケーキセットを始めるか!なんて話も出ているので、東神田界隈、今後ちょっとスイーツもアツくなってきますよ!

超一部ですが。



【6/25(金)のランチメニュー】
お肉:だだちゃ豆のコロッケ
お魚:鰆の塩焼き
麺:ひっぱりうどん+小丼(じゃこ山椒煮丼)

ご来店、お待ちしております☆