2009年12月8日 のアーカイブ

かわいい子には旅をさせよ!

2009年12月8日 火曜日
Share on Facebook

今日は面白いお客様がいらっしゃいました。

圓井大輔さん。

圓井大輔さん。



黄色いハッピに、手には素敵な水彩で描かれた十か条の巻物が。

これだけだと全くもって怪しい人にしか見えないのですが…

あわあわあわ。。

あわあわあわ。。??



こちらの「あわたまオニオンスープ」のPRをしている圓井(まるい)さん。

でも、

ただの営業マンじゃないんです。

何故かというと…8月末から家に帰ってないんです!



家出?

じゃなくて。8月末からずぅ〜〜っと、日本全国を廻るべく営業活動をしているという、超気合いの入った営業マンなのです。
というのも、この会社の三代目がお父上で、恐らく多分、いずれかは四代目になるであろうご本人の武者修行の一環?


今まで、16都道府県、40局以上の地方ラジオに出たとか。しかも、最初はたった一局の北海道のラジオに出演しただけで、そこからは何のあてもコネもないまま、渋谷直角さんのわらしべばりに次々と人を紹介してもらい、あるいは飛び込み等々しながら行脚しているそうな。

な、って急に昔話みたいになってしまいましたが。。

こちらのド派手なクルマで。

ご本人は控えめですが、クルマはド派手です。



でもってナゼフクモリに辿り着いたかというと…

in富山で濱ちゃん(当フクモリのホール担当スタッフ)のお父さんから、フクモリのことを紹介され、わざわざ寄ってくれたわけです。
いや正確に言うと、富山にある濱ちゃんの実家に何泊かしていたそうです(笑)。

すごいですね〜。

で、先程出て来た水彩画は、濱ちゃんパパが描いて圓井さんにお渡ししたという「素敵な生き方十か条」というお手紙だそうな。



圓井さんもスゴいけど、濱ちゃんのパパもスゴい!



ちなみに、この「あわたまオニオンスープ」を作られている圓井さんの会社は「コスモス食品」さんといって、安全&安心な様々な食品を作られている様子。

ちょっと、フクモリ的には親近感が湧きます。

都内ではNATURAL HOUSEや紀伊国屋、NATURAL LAWSONなどにも食品を卸しているそうです。



いや〜、23歳にしては随分としっかりした好青年でした。

東京にはもう暫く居るそうなので、もし街であの黄色いクルマを見かけたら、きっと何かのご縁ですので、温かい声援を送ってあげてください。

がんばって、お気をつけて〜!
あ、ちなみに「あわたまオニオンスープ」、とっても美味しかったです☆




【12/9(水)のフクモリランチメニュー】

お肉の定食:庄内豚のグリル ジンジャーソース
お魚の定食:山形わらさの塩焼き
今週の麺定食:だしざる中華+小丼(しょうゆの実肉味噌丼)



またのご来店、お待ちしております☆

来年の春まで、修行は続くそうな。。

来年の春まで、修行は続くそうな。。