2009年12月24日 のアーカイブ

ゆめの一夜。

2009年12月24日 木曜日
Share on Facebook

さて、早速昨夜のご報告をします!



中島ノブユキさんによるピアノライブ第二弾。

昨夜もとーっても寒い夜でしたが、みなさん遅れることなくご来店していただき、早速今夜の料理をサーブ。

お食事のメニューは、

・ロール白菜

・2種のブルスケッタ(トマト/山形だし)

・手作りパン

・寿幸鶏のグリルキノコ添え

・クラムチャウダー

(上記メニューにワンドリンクが付きます)

こんな。

洋風ですが、山形だしのブルスケッタ。



という感じで、ちょっとクリスマスを意識した内容です。

みなさんにお料理が行き渡り、一息ついたあたりで演奏開始!

左奥の横向きブルーのシャツが中島さん。

左奥の横向きブルーのシャツが中島さん。



今回はチェロ奏者の中村潤さんをお迎えしての演奏。繊細なピアノの旋律と太くなめらかなチェロの音色がフクモリを包みます。

中島さんのソロアルバムより数曲と、プレリュードとフーガより2曲、そして2月に公開する映画「人間失格」のメインテーマをはじめとした数曲を披露していただきました。

先月同様、みなさん思い思いに真剣に耳を傾けられている姿が印象的でした。個人的には今回、プレリュードが何ともグッと来ました…。そして人間失格のサントラはかなり素晴らしそうです!発売は2月ですが、みなさんもチェックしてみてください。



そして50分にわたる演奏は、またもあっという間に終了。。

演奏後、くつろいでいる中島さん。

前回演奏していただいた、バンドネオンの北村さん(右端)と中島さん(左端)。

前回演奏していただいたバンドネオンの北村さん(右端)と中島さん(左端)中央の着物の綺麗なお姉さまは越中さん。



・・・

しばらくすると、ろうそくを立てたケーキがキッチンから運ばれてきました。

というのは、今日の演奏を家族で観に来ていたK.K.H.Kのボスの愛娘、ゆめちゃんのお誕生日祝いで。

いー思い出になったねー。

おめっとさ〜ん。



と、それを知ってすかさず中島さん、ピアノのほうへ向かって歩き出し…「happy birthday to you~♪」を弾いてくれたのです!

うーーん、こーゆうのって、、素敵ですよね〜。

ゆめちゃん、7歳にしてこの演出でお祝いされちゃったら、将来の彼氏が大変ですな。。

そういえば中島さんは、こんな日本一素敵なhappy birthdayのアルバムにも参加されてます。



そして来月下旬に予定している演奏会は、どうやら、何やら、ちょっと今までとは違う雰囲気になりそうな…?!

来月もおたのしみに〜☆





【12/25(金)のフクモリクリスマスランチメニュー】いや、クリスマスって付けただけで特別何も無いのですが…。

お肉の定食:寿幸鶏と野菜の揚げ煮
お魚の定食:鯖の文化干し
今週の麺定食:だしざる中華+小丼(しょうゆの実肉味噌丼)



ご来店、お待ちしております☆

閉店後は連弾と、中村潤さんによるバッハのプレリュード!特別な夜をありがとうございました〜。

閉店後も中島さん、ゆめちゃん、ゆうこりんというある意味“ゆめ”の共演が…。そして中村潤さんにはバッハのプレリュードなんかも弾いていただいちゃって。。本当に素敵なおふたりでした!ありがとうございました〜。