2009年12月13日 のアーカイブ

真夜中のバースデー。

2009年12月13日 日曜日
Share on Facebook

金曜日は、フクモリのプロデュースをしているKKHK brand designのボス、であり私のボスである、ボスのお誕生日でした。



というわけで夕方からドキドキそわそわ…

前日、ボスは「17時には打合せで戻る」としっかり確認していたので、17時にはフクモリスタッフをはじめ、any-の有志、松浦さんなどが揃って帰りは今かと待ち受けていました。



が…



待てども待てどもボスは帰ってこない。



どうしたんだろうー…

秘書的にボスのスケジュールを把握している事務のかなさんにそれとなく電話をかけてもらう。もちろんサプライズにしているので「みんなが待ってるから早く戻ってきてください!」なんて言えない。

すると、どうやら前の仕事が押しており、17時には戻れないらしいということが判明。

とにかく帰りは20時頃になるかもしれないとのこと。。



がっくし。



そんなわけで暫くしてみなさんそれぞれ持参したプレゼントを置いて解散していったのですが、きちんと渡しましたよ!

その夜、元同僚のadidas japanのみなさんとの会食を済ませたボスは、閉店後AM0時前のフクモリ店内にて、フクモリスタッフみんなとプレゼント公開タイムに突入〜。



まずはこちら…

合わせたように同色のパッケージ。

合わせたように同色のパッケージ。



写真左は、gdcことgood design companyのみなさまからいただいた、NYCのアーティスト、ジョン・デリアンによるお皿。彼のシリーズはアンティークの絵が使用されているのが特徴なのですが、今回は「K K H K」のアルファベット文字バージョン。見たこと無い。わざわざそれを揃えてしまうこのセンスとユーモアが、good design companyです!
そして写真右の巨大シャンパンボトルは亀やの阿部さんから。写真だと分かりづらいと思いますが、このボトル、実は一升瓶くらいのサイズ。これは年末の忘年会でみんなで飲もう!ということになり、スタッフみんな大喜びに。

品の良い佇まいの三姉妹。

品の良い佇まいの三姉妹。



そしてこちらはフクモリの主治医、松浦さんから。銀座HIGASHIYAの湯のみ。小さくてふわりと軽く、すっと手になじむ手触りの良さは、まるで慎ましやかで真っ白な肌の日本美人を彷彿とさせます。というわけで、この三姉妹は事務所でのボス専用の湯のみに。

さっそく着てます。

さっそく着てます。



こちらはany-のバイクチームのみなさんから、バイク用のあったかベスト。

ボスはガンダムにも異常に詳しいのですが、バイクも大好きなので(もちろん異常に詳しい)冬でもあったかく乗れるようにと、充電式の発熱ベストを!これはさすがにバイクに乗っている人じゃないと思いつかない発想。。

ハーフパンツ王子なので。

ハーフパンツ王子なので。



そして事務のかなさん&私&フクモリ料理監修調U氏からは、機能性とファッション性を持つ、narifuriのパンツ。ボスは冬以外の季節は概ね「ハーフパンツ+ビーサン」というこだわりスタイルなので。という理由と、最近自転車にも乗っているのです。



そしてフクモリスタッフからはもちろんいつものバースデーケーキ。

ってもう切っちゃってますが。。

ってもう切っちゃってますが。。



今回はツヤッツヤのあま〜いチョコレートケーキ。この半年で何度も何度もお誕生日ケーキを作ったクリスの集大成とも言えるでしょう!美味しかった〜。。





【12/14(月)のフクモリランチメニュー】

お肉の定食:庄内豚のカツ
お魚の定食:わらさの塩焼き
今週の麺定食:だしざる中華+小丼(しょうゆの実肉味噌丼)



ご来店、お待ちしております☆