2009年12月21日 のアーカイブ

ホットなひととき。

2009年12月21日 月曜日
Share on Facebook

12月も半ばを過ぎ、星空が綺麗に見えることと引き替えに、容赦ない冷え込みが厳しくなってきましたね。



空気もカラッカラに乾いて、目やお肌もしばしばしがち…

なので、今日はそんな日々にぴーったりなドリンクを紹介します!



みんな大好き「vin chaud(ヴァン・ショー)」

ことホットワインです。

一般的には、シナモンなどの香辛料にお砂糖というヴァン・ショーですが、フクモリではやっぱりオリジナルレシピで。

ひさびさの登場ゆうこりん。

ひさびさの登場ゆうこりん。



作り方は、クノールカップスープと同じくらい簡単。

以前、フクモリの自家製ジンジャーエールのレシピをご紹介したことがあったのですが(知らない!という方は是非10/2をcheck!)その原液+ワイン。それだけです。





超簡単なうえにこれがまた、合う!

それにしても情熱的な色の飲み物ですよね。

それにしても情熱的な色の飲み物。



今月からフクモリのメニューとして仲間入りしておりますが、おかげさまで大人気です。

みなさんも是非、エド・サリヴァン・ショー…じゃなくて、フクモリヴァン・ショーで寒い冬を元気に乗り切りましょう(全く似てないですが元気が出るところは同じです)!無理矢理!





【12/22(火)のフクモリランチメニュー】

お肉の定食:庄内豚のグリル ジンジャーソース
お魚の定食:さわらの味噌漬け焼き
今週の麺定食:山形肉そば(温かいおそば)+小丼(はららご丼)



ご来店、お待ちしております☆