2009年12月16日 のアーカイブ

カフェ顔。

2009年12月16日 水曜日
Share on Facebook

そうそう、10日のブログに「新しい仲間」をチラ見せしておきながら、ちゃんと紹介するのをすっかり忘れてました。

とうとうやってきたんです。

いかにもカフェらしい顔をしたこちらが。

カフェっぽーい。

カフェっぽーい。



上段には、キッチン番長のクリスお手製のショコラとチーズケーキ。

下の段にはアル・ケッチァーノのロールケーキとわんぱくたまごのなめらかプリン。



フクモリはわりと遅めの15時までランチをやっているのですが、それ以降のカフェタイムをもっと楽しんでいただこう、という意向で導入したのがこのショウケース。

ペンは剣よりも強し。とは言いますが、一見は一文よりも強し(食に関しては)。

です。メニューの文字よりもやっぱり一目見たほうが説得力があるのか(笑)、おかげさまでケーキの回転率がアーーップ。クリスはうれし泣き(?)しながら作ってますが。。

そういえばよく女子は「デザートは別腹」とか言いますが、何やら本当に、デザートが視覚に入ると胃が反応して、ちゃんとその分お腹を空けてくれるとか…。

って以前聞いたことがあるんですが、本当かな?

でもそんなに嘘っぽくない話な気もします(実体験済み)。




【12/17(木)のフクモリランチメニュー】

お肉の定食:庄内豚のグリル ジンジャーソース
お魚の定食:山形真あじの干物
今週の麺定食:だしざる中華+小丼(しょうゆの実肉味噌丼)



ご来店、お待ちしております☆

夕方いらした「滝の湯」の山口さん。何と昨日NHKに出ていたらしい!とはご本人から聞いたのですが、ご本人も人から聞いたとか。。

夕方いらした「滝の湯」の山口さん。何と昨日NHKに出ていたらしい!とはご本人から聞いた話ですが、ご本人も人から聞いたとか。