2009年12月7日 のアーカイブ

冬野菜売ります!

2009年12月7日 月曜日
Share on Facebook

今日は朝からホールのゆうこりんに呼ばれ、何かと思って行ってみると…

最近流行のベジアートです。

最近流行のベジアートです。と、言いたくなる。



テーブルの上に実に堂々と、葉を広げて鎮座しているこのお方がいらっしゃいました。

名をターサイとおっしゃるそうですが、こんなに見事な大きなものは…私見たこと無いです。

こちらもフクモリのオーナーのひとつである山形の旅館、滝の湯さんの自家農園から送られて来た有機野菜で、ビタミンやカルシウムたっぷりの冬の野菜。

フクモリではおひたしにしてお出ししてます。


冬は寒いうえに乾燥や気温の変化などで風邪をひきやすい季節。だからこそ、お野菜で栄養をたっぷり採らないと乗り切れませんよね。

そしてそれが安全で美味しい有機野菜ならなお良し。


というか是非みなさんにも食していただきたい。



というわけで…

明日からフクモリでは、少量ではありますが「滝の湯農園」から送られて来た、旬の有機栽培野菜を店頭で販売いたします!



明日から一週間は、

・かぶ

・ヤーコン

・紅芯大根(その名のとおり中が赤いのです)

の3種を店頭で販売いたしますので、みなさま是非…観に来てください(笑)。

いや、どうぞオフィスやご家庭へのお土産に!

本当に美味しいですよ〜。





【12/8(火)のフクモリランチメニュー】

お肉の定食:山形牛のロールステーキ
お魚の定食:鯖の文化干し
今週の麺定食:だしざる中華+小丼(しょうゆの実肉味噌丼)



ご来店、お待ちしております☆


今日のお誕生日祝い〜☆

今日のお誕生日祝い〜☆は、愛娘リンちゃんを抱くカナさん。



家に持ち帰ったケーキの一部は、無事旦那さまのお口に入ったのでしょうか!?カナさん!?

家に持ち帰ったケーキの一部は、無事旦那さまのお口に入ったのでしょうか…カナさん!?